こんな病院がおすすめ

注射を持つ女医

確認したいポイント

20件以上もの美容整形外科クリニックがあると言われている銀座エリア、クリニック選びに悩んでしまう人も少なくないようです。銀座エリアで美容整形外科クリニック選びをする際、確認しておきたいのが「カウンセリングと美容整形の施術を同じ医師が行うか」という点です。美容整形を受ける前、ほとんどの美容整形外科クリニックで必ず事前にカウンセリングを行い、施術内容や希望する仕上がりなどを話し合います。美容整形外科クリニックによってはカウンセリングを医師ではなく、専任のカウンセラーが行うというケースもあります。実際に施術を行うことはないカウンセラーに、希望する仕上がりなどを説明しても医師に細かなデザインが伝わらない可能性が高いです。例えば、二重整形の場合「二重の幅が広すぎる・狭すぎる」など、患者さんとのデザインの共有ができずに仕上がりに不満が残る結果となってしまうかもしれません。カウンセリングから施術、さらにアフターケアまで全て同じ医師が行うクリックであれば、細かなデザインの共有もでき仕上がりが違うという失敗リスクを避けられます。

銀座にある美容整形外科クリニックの多くは、駅近くにクリニックを構えるなど交通アクセスが良い立地の場所に建てられています。実は移動がしやすい交通アクセスが良い場所にある、美容整形外科クリニックを選ぶことで得られるメリットがあるのです。どのような施術法を受けるかによっても変わりますが、美容整形を受けた後は腫れが生じたり痛みを感じるケースも少なくありません。特にメスを使う脂肪吸引や豊胸手術といった大きな美容整形は、麻酔が切れると痛みが現れ歩くのも辛く感じることがあります。クリニックから最寄りの駅までの距離が長い場合、痛みを我慢して歩かねばならず患者さんにとっては大きな負担です。帰宅時の負担を少しでも軽減したいという場合、できるだけ交通アクセスが良い美容整形外科クリニックを選ぶ必要があります。銀座にある美容整形外科クリニックの中には主要な駅から、歩いて約1分という位置に開院しているケースもあります。美容整形を受ける際、あまり交通アクセスについてはチェックしない人も多いようですが、術後のことも考えて移動しやすいかも確認すると良いでしょう。

Copyright© 2019 美容整形はきれいになりたい人々に人気がある All Rights Reserved.